SSブログ

新製品!バスコレクション用ウレタン 応用編 [バスコレクション用]

こんにちは CASCO事業部の Jです。

今回、生産ラインナップに入っている新製品、バスコレクション用ウレタンですが、
バス以外にも使えるんでは? と思い、さっそく検証してみたいと思います。
ぜひ、最後までお付き合いください。
IMGP3156.jpg 
検証用に買ってきましたトラックコレクション第4段。 担当者Jの‘おこずかい’もうありません(泣)
 長さが異なる自動車を入れる時は、スペーサーセット前に上記写真の通りに並べて、前準備しておくと良いと思います。

IMGP3158.jpg
結構収納できますね、トラックコレクションは想定していなかったので、正直びっくりしました。

IMGP3157.jpg パネルバンやコンテナ積載車はドンピシャですが、一部エアロ装着車(導風板)は、キツメみたいでした。 カットしようか悩みましたが、柔軟なウレタンで無加工で収納出来ました。

IMGP3159.jpg 
クレーン付き平荷台車や消防車は全長が短い為、スペーサーが必要でしたが・・・  ぴったしのスペーサーがありません!!(元はバス用ウレタンなんで、、、)

そこで、、、
IMGP3160.jpg 
スペーサーウレタンをカットしてみようと思いますが、
注意!! 刃物を扱いますので怪我には十分注意して下さい。自信がない方はこの作業は行わずに、得意な方に頼む等の処置をして下さい。 普段から模型工作を得意としている諸兄方々であれば、簡単な工作です。

IMGP3161.jpg
 スペーサー小を半分にカットし、つめてみました。 

IMGP3162.jpg
 完成! 結果的には収納可能です。皆様方もぜひ参考にしていただき、さまざまな車両を収納してみてください!!

土日はお休みを頂きますので、ブログもお休みです。
今日から横浜でイベントがあったと思うので、明日は行ってみようと思います。

来週のブログ予定は、以前コメント頂いた記事の検証を行いますので、ぜひお楽しみに!

来週のブログアップまで、下のボタンをポチっと押してお待ちください。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました