SSブログ

新製品!バスコレクション用ウレタン まだある応用編 [バスコレクション用]

IMGP0392.JPG

こんにちは 担当者J です

出荷も ひと段落し、昨日は外廻りに出ました。

都内問屋様に立ち寄り,情報収集と、売り場見学[るんるん]

そこで、前々から気になっていたトラコレの第5弾を発見。
以前お世話になったブログ村のこちらの方もトラコレ第5弾を解説されているので、ぜひごらん下さい。

さて、私は自社の製品に適合できるかどうか、チ ェックしたいと思います。
CASCO製品の
       YP-025   バスコ レクション用ウレタン (ライトグレー)
       
       YP-026   バスコ レクション用ウレタン (ダークグレー)

       YP-525   バスコ レクション用ケース (シルバ ー)
    
       YP-526   バスコ レクション用ケース (ブラッ ク)

                                        上記4種です。

IMGP0393.JPG
全部出してみました。年甲斐もなくワクワ クしてしまいます。
シ ークレットは・・・・無いようです。

IMGP0413.JPG
その前に収 納ウレタンのスペーサーに、写真の通り番号を振り、区別します。
左の小さいスペーサーから1,2,3,4、と言うように。
この番号をもとに説明をしていきます。

それでは検証を順番に始めていきましょう。

IMGP0394.JPG
日野馬匹運搬車3台は問題なく収 納できます。
すべてのスペーサーを抜いて下さい。
ただ、通常のハイデッカーバスより全高が高いようで、若干‘きつめ’となります。


IMGP0395.JPG
日野旧型レンジャーを順番に。
一般営業用ダンプは4番スペーサーを抜く事で収 納可能です。


IMGP0399.JPG
日本機械工業 ポンプ車は1,2,3、番スペーサーを抜いて下さい。


IMGP0401.JPG
国鉄貨物自動車は1,4、番スペーサーを抜いて下さい。


IMGP0400.JPG
一般営業用クレーン付き平荷台は3、4、番スペーサーを抜く事で収 納可能です。


IMGP0396.JPG
日野クルージングレンジャーを順番に。
道路作業維持車は1,2,3、番スペーサーを抜いて下さい。


IMGP0397.JPG
一般営業用ダンプは4番スペーサーを抜く事で収 納可能です。


IMGP0398.JPG
日本機械工業 ポンプ車は1,4、番スペーサーを抜いて下さい。


IMGP0403.JPG
一般営業用クレーン付き平荷台は3、4、番スペーサーを抜く事で収 納可能です。


IMGP0402.JPG
一般営業用幌付平荷台は3、4、番スペーサーを抜く事で収 納可能です。


IMGP0404.JPG
こんな感じでバスコレケースにトラコレ第5弾 収 納可能です[exclamation×2]

                 皆様もぜひご活用下さい。



↓↓ 貴方のポチっとが、CASCOの明日への活力に・・・ ↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
鉄道模型の達人ブログが週刊ランキングされています。
↑↑ クリック後はブラウザの「戻る」をクリックでお戻りください。 ↑↑
nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
REI

バスコ レクション用、非常に気になっています。
BOX買いをしないので、バスコレ・トラコレ共にダブりがあり純正のケースだと収まりきれない為困っているもので・・・・

非常に参考になりました。出来れば、過去に発売されたトラコレ(第4弾とか)も試していただけないでしょーか?


by REI (2009-04-18 00:29) 

CASCO事業部 J

REIさん

コメントありがとうございます。
 ばら買いの方だと、ダブりや特定種をひたすら収納する方などいらっしゃるので、NEWバスコレクション用収納ウレタンはお勧めです。

ちなみにトラコレ第4弾については前回検証して公開していますので、ぜひ過去ログをご覧になって下さい。

よろしくお願い致します♪



by CASCO事業部 J (2009-04-18 17:35) 

ひがしかの

リンクとトラバいただきありがとうございました。_ _

私もバスコレはバラのものがあるので、今回分のバスコレウレタン予約済みです♪
すごいいろいろなサイズに対応できるように工夫されているのですね。
Jさんのこだわりが垣間見えるようです。^ ^

届いたら参考にさせていただいていろいろ収納してみたいと思います。^0^
by ひがしかの (2009-04-18 21:55) 

くさたん

担当者 Jさまおはようございます(^^)
先日は当店にはるばるご来店いただきありがとうございましたm(_ _)m
私が休日でお会いできなかったのが残念ですが^^”
当店でもCASCO さんのウレタンかなり好評です^^V
特にBトレにも使えるYP-20とかタキ用なのですね^^先日お客様からこんなのないの?というご質問があったのでご参考まで・・・
「新幹線セット」16両を収納できるウレタンをお探しの様子でした^^
是非企画を!!但し新幹線って500系とか0系とでは形状が違うので専用の型が必要かと・・・(汗)
今後もよろしくお願いいたします(^^)
by くさたん (2009-04-19 06:30) 

CASCO事業部 J

ひがしかのさん

こちらこそ、ありがとうございます。
リンクさせて頂きました。

ウレタンご予約ありがとうございます!!
ぜひいろいろ収納して頂き、変わった使い方などありましたら、
教えて頂けたら幸いです。

またよろしくお願い致します♪
by CASCO事業部 J (2009-04-20 09:53) 

CASCO事業部 J

くさたん さん

コメントありがとうございます。
そうなんです!!横浜遠征(営業廻り)させて頂いた時に
訪問させていただきましたが、お休みのようで・・・
非常に残念でした。
 また機会がありましたら伺わせて頂きます♪

店長様もおっしゃっていましたが、貴店での売れ筋は貨物用ウレタンが多いとの事で、地域性が出るという事を改めて痛感いたしました。

 新幹線用ウレタンですか・・・
かなり難しいですね(泣) YP-003系の8両用ウレタンを2セット使用するのが現状ではベストです。 先頭車の形状を忠実に分けると、コスト的にも厳しいですね(弱気?)
 
それでも、こういった提案っていうのは次の新製品開発の指標になりますので、じゃんじゃんお願い致します!!
こちらこそ、今後もよろしくお願い致します!
by CASCO事業部 J (2009-04-20 10:05)