SSブログ

富山ライトレールの電停模型を作ってみる (3回目) [名ばかりのレイアウト製作]

IMGP5116.JPG

こんにちは♪ ‘たんたん’と電停製作・・・ 担当者Jです。


前回の続きです。
 


プラパイプも1.5mm真鍮線が入るように、加工が済んでいるので、挿入します


IMGP5119.JPG
きりたんぽ・・・ では無く、電停の柱です。

IMGP5117.JPG
梁を作って行きます。
2×3mm材とチャンネル材 どちらもエバーグリーン製です。


IMGP5126.JPG
こんな感じに接着して・・・

IMGP5121.JPG
柱の入る穴を開けます。
真鍮線と同径の1.5mmです。

IMGP5127.JPG
柱の挿入準備・・・

IMGP5122.JPG
挿入中・・・♪

IMGP5123.JPG
流し込みプラ接着剤を流し込み・・・


IMGP5125.JPG
接着。

話が前後しますが、2×3mm材とチャンネル材を接着すると、こんな感じになります。

模型では雨どいを表現している「 つもり 」です。 (笑)


IMGP5128.JPG



次回へつづく。

前回の記事皆様の、ひと‘ぽちっと’がCASCO事業部の励みになります!!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
 にほんブログ村鉄道模型 人気ランキングで、CASCO事業部は只今、第○○位です。
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ドラもん

現地視察されただけあって、こだわりの細かい作業が続きますね。
おつかれさまです。路面レイアウトはCASCOの何かで展示されるのでしょうか?完成したら(気が早いですね><)実物をぜひ、見たいですね~。
by ドラもん (2009-08-10 09:04) 

CASCO事業部 J

ドラもん さん
 現地調査は、もう一回行く予定です! (失笑)

路面レイアウトは、8月21日~23日、東京ビッグサイトで開催のJAMに出店し、そこで展示致します。
 只今、、残り少ない時間で製作中ですので、機会が御座いましたら、是非どうぞ!!
by CASCO事業部 J (2009-08-10 09:44) 

emu310

博物館級のものが出来そうですね。
とっても楽しみです。
by emu310 (2009-08-10 10:27) 

CASCO事業部 J

emu310 さん
 そんな~ 博物館級なんて・・・
手を抜くところはしっかり抜きますよ♪
by CASCO事業部 J (2009-08-10 13:03)