SSブログ

富山ライトレールの電停模型を作ってみる (6回目) [名ばかりのレイアウト製作]

IMGP5649.JPG
上りと下りのポートラム

こんにちは♪ ‘こつこつ’と電停製作・・・ 担当者Jです。


只今CASCO事業部、夏休み中です。


このブログもお仕事外なのでお休みの予定でしたが、タイマーセットしてブログ更新しております。



担当者J は今頃順調にいっていれば、また富山に
にいる予定です。 

しかし、今回は泊まりヨン。

滞在時間3時間なんてアホはしません! 2日間で富山市内を満喫します(?)





さて、前回の続きです。
 

今回は塗装です。

しかし塗装前に大事な工作。 

IMGP5463.JPG
屋根のマスト張りです。

0.2mm真鍮線を適宜裁断し、瞬間接着剤で点付していく作業です。


最初はうまく出来ませんでしたが、慣れると ‘ピッピッ’っと取り付けて行く事が出来ました。


IMGP5464.JPG
写真ではマストを長めにしてあり、後で適当な長さにカットしようかと思いましたが、

2個目以降はマストの長さを測って、屋根の接着部分までの長さぴったりの真鍮線を取り付けました。


IMGP5465.JPG
調色中です。

艶消し黒6 :ライトグレー2 :茶2 位の割合で調合しています。

「 富山電停ブラック 」って名づけました(笑)


IMGP5466.JPG
真鍮部分があるので、プライマーを塗布し(ミッチャクロン)、

富山電停ブラックを吹きつけます。


IMGP5467.JPG
屋根は、ライトグレーを吹いてしまいましたが・・・


IMGP5552.JPG

屋根の色ライトグレーじゃないんですけど・・・!?


 間違えちゃった[失恋]


 今更訂正する気になれませんので、塗ってしまったのは、ライトグレーがデフォルトって事で・・・(笑)

次回へつづく・・・のか?

前回の記事皆様の、ひと‘ぽちっと’がCASCO事業部の励みになります!!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
 にほんブログ村鉄道模型 人気ランキングで、CASCO事業部は只今、第○○位です。
nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ドラもん

富山ブラック。今回は味わってこれるでしょうか?

by ドラもん (2009-08-12 21:02) 

emu310

完成を早く見たい。
とても楽しみです。
すっきり仕上がりそうですね。

by emu310 (2009-08-12 22:23) 

駅員3

だんだん形になってきましたね[ひらめき]
全体の風景のどのような一部になるのか楽しみです(^-^)
by 駅員3 (2009-08-13 19:53) 

CASCO事業部 J

ドラもん さん
 え~と、富山ブラックは、電停の事でしょうか? それともラーメン?
どちらも堪能してきました♪
by CASCO事業部 J (2009-08-14 06:53) 

CASCO事業部 J

emu310 さん
 あとちょっとで完成です。 しかし、この後難関が・・・(汗)
by CASCO事業部 J (2009-08-14 06:54) 

CASCO事業部 J

駅員3 さん
 風景のどの部分になるかは未定なんです。
いかんせん、やっつけ仕事なので・・・
by CASCO事業部 J (2009-08-14 06:55)