SSブログ

CASCO事業部で購入した車両 (次期新製品開発編) [キャスコ開発中の製品]

IMGP2043.JPG
E26系 カシオペア編成12両



こんばんは♪   担当者Jです。  

当ブログを読んで下さった、皆様にお願い♪

本年最終出荷が終わってしまって、気が抜けた担当者Jを叱るべく、
ぜひこちらのにほんブログ村鉄道模型に1クリックをお願い致します・・・?

これからも引き続き、担当者Jの記事が面白かったら‘ポチっ’っとして頂くと嬉しいです!


今回は、担当者J お約束の駄使いでは無く、会社に申請を出し、備品扱いで購入した車両です。

上の写真の通りE26系 カシオペア編成(KATO製、中古品) と ・ ・ ・ 

IMGP2050.JPG
TOMIXさんの24系25型 北斗星  JR北海道Ⅱ編成 (新品♪)の12両


おいおい、備品で購入できるの良いよな~ !? (怒)  ってお思いの方もいらっしゃると思いますが、

新型のウレタンを設計する際は、その収納対象になる車両を実際購入して収納検証しながら設計していきます。

そして設計終了して製品化した際は、パッケージの収納見本の写真にも使われまして、減価償却はしません。 CACSO事業部の資料となります。 (笑)

ですんで、鉄道模型業界のすべてに言える事ですが、CASCOの売り上げが大きいと次期新製品の開発資金に廻せるので新製品が発表できますが、
売り上げが低いと、資金調達が出来ないので新製品開発も遅れていってしまうんですね。

ユーザー様の購入がCASCO事業部を支えています!! (CASCOだけの話では無いですが・・・ 笑)


本日はここまで。  次回は何を新規設計しているか、発表しちゃいます!!  お楽しみに!!
 
おしまい


前回の失敗記事 大阪出張から京都観光 (その3、  大好きな伏見稲荷大社) もぜひご覧ください。とっても‘くだらない’記事です。

今回の記事が興味深かったら、ぜひ1クリックお願いします!!!
皆様のひと‘ぽちっと’がCASCO事業部の励みになります!!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
 にほんブログ村鉄道模型 人気ランキングで、CASCO事業部は只今、第○○位です。
nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ひがしかの

これでブルトレ対応10両ウレタン?それとも以前アイディア募集した全編成収納ケースでしょうか?楽しみにしております♪

素敵な製品はがっつり行かせていただきますので、頑張ってくださいネ。^ ^

で…減価償却後は…?(´・ω・`)\(ーー;)ww
by ひがしかの (2009-12-07 22:57) 

CASCO事業部 J

ひがしかの さん
 コメありがとうございます♪
そうですね、そんな感じの製品です♪ お楽しみに!

減価償却後は・ ・ ・ 私の懐に入ったりは、けして御座いません!!(笑)
by CASCO事業部 J (2009-12-07 23:29) 

ハウテン

いつも楽しく見させております。
早速ですが、今秋にT社より24系25型リニューアルのアナウンスがあり、予約しています。基本セットはいいとして、増結用に単品をオハネ25を6両、オハネフ25を2両、オシ24(白帯)を1両、オハネ25-1000を1両、カニ24を2両、カニ24-100を1両、合計13両を効率よく収納する方法を考えています。10両ケースにカニ24を縦に2両、オハネ系を8両、将来の増備を考えもうひとつ10両ケースに残りのカニ24を縦に1両とオハネ系を2両が(入ると思って)無難かなと思っています。いい知恵をお貸しください。

追伸 車両ケース内の車両を保護するフィルムの開発状況はい   かがでしょうか?
   いつもポチっとしています。頑張ってください。
by ハウテン (2010-06-04 03:42) 

CASCO事業部 J

ハウテン さん
 コメありがとうございます♪
24系25型を13両収納ですか・・・考えてしまいますね・・・(笑)
私が簡単に考えるには、CASCOのミニケース6両用と7両用を併用するのが
一番かな? って思いました。
(ミニケースの詳細は、CASCOホームページにPDFファイルが御座います)
もちろん、今後の増備が予定されているのであれば、10両用×2でも良いのでは
ないでしょうか?
また疑問が御座いましたら、コメ頂ければと思います。
by CASCO事業部 J (2010-06-04 15:26)