SSブログ

JR西日本 和歌山線の橋梁観察日記♪  (先日の関西出張記) [橋の観察]

IMGP5148.jpg
和歌山線の105系   高田駅にて撮影




こんにちは  担当者J です。 m(_ _)m 


6月5日より CASCO事業部担当者J、京都~大阪 旅行 出張に行ってた出張記、未だに書いています・・・

しか~し この記事を書かねば、キャスコ事業部もブログも先に進めない!! 


ネタも無くなって来たんでこの辺で、お終いです(笑)


毎度 申し訳御座いませんが・・・
        仕事で追われっぱなしの、 担当者Jを戒めるべく、
          ぜひこちらの にほんブログ村鉄道模型 に1クリックをお願い致します
これからも引き続き、担当者Jの記事が面白かったら‘ポチっ’っとして頂くと嬉しいです!


前回から続いている‘ 橋梁観察日記シリーズ ’。 別に続ける訳ではないんですが、なぜか続いています。(笑) 





前回は関西本線の第4 大和川橋梁でした。

今回は・・・?



第4 大和川橋梁を観察後、河内堅上駅より奈良方面に乗車。 



王子駅に到着し、乗り替えて高田駅に行きました。



ここから105系に乗り換え、船戸駅まで行くのですが、13時28分発で到着が15時16分・・・





IMGP5158.jpg

長い・・・!  長すぎる乗車時間!! (笑)



居眠りしても、すぐに目が覚めてしまいます。



105系自体が103系の改造車ですから、縦揺れ、横揺れ、モーター音、全てが大きいです。



目が覚めるのも仕方がない事です。



IMGP5172.jpg
船戸駅に近づくと、一つの橋梁・・・


到着も近いようです。


IMGP5184.jpg
乗車中に、ICOCAで入場した場合は和歌山線の区間は清算できませんって書いてあったんで、

早めに手続きを済ませ、素早く下車しました。


IMGP5185.jpg
ふなと  に到着~



地図を片手に、先程渡った鉄橋に戻って行きます。


IMGP5190.jpg
それがこの鉄橋♪




次回も続く。

前回の失敗記事 関西本線の橋梁観察日記♪ (先日の関西出張記) もぜひご覧ください。
とっても‘くだらない’記事です。

そして、しばらく↓↓下のアイコンをポチっと押してお待ちください。(笑)
↓↓ 貴方のポチっとが、CASCOの明日への活力に・・・ ↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
鉄道模型の達人ブログが週刊ランキングされています。
↑↑ ク リック後はブラウ ザの「戻る」をク リックでお戻りください。 ↑↑
nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
まいあ

105系(103系)で2時間近くはちょっと辛いでしょ。
でも静かな電車に乗りなれてしまうとあのモーター音は懐かしさこみ上げませんでしたでしょうか?
それ以上に私は天井にある扇風機が懐かしく感じてしまいました(ToT)ヽ(・ω・`)ヨシヨシ
by まいあ (2010-06-27 10:13) 

CASCO事業部 J

まいあ さん
 コメありがとうございます♪
この車両で2時間は、E231系に慣れた東京人にはキツカッタ・・・
数年前は常磐線で、すし詰めになって乗車していたんですがね(懐)

扇風機は冷房化でも撤去されていない様子です。 
冷房機は家庭用クーラーの様なのが3~4機付いていましたが、
それはそれで味がありましたね~(笑)
by CASCO事業部 J (2010-06-28 09:28)