SSブログ

JR西日本 和歌山線の橋梁観察日記 その2  (先日の関西出張記) [橋の観察]

            [ひらめき]  第16回JNMAフェスティバル開催!!  [ひらめき]
             CASCO事業部も参加致します!! ぜひ皆様遊びに来てください!!

                   期間: 7月4日(日)
                   時間: 午前11時~午後4時
                   会場: 東京都立産業貿易センター浜松町館5F

             詳しくは こちら♪ に、詳しく書いてありますので宜しくお願い致します m(_ _)m 



IMGP5217.jpg
JR西日本 和歌山線 船戸~岩出 間





こんにちは  昭和初期までの鉄骨橋梁にゾッコン  担当者J です。 m(_ _)m 






6月5日より CASCO事業部担当者J、京都~大阪 旅行 出張に行ってた出張記、未だに書いていますが、
本当にこれで最後です!!(笑)



毎度 申し訳御座いませんが・・・
   JNMAフェスティバルの準備中で仕事を追われっぱなしの、 担当者Jを戒めるべく、
          ぜひこちらの にほんブログ村鉄道模型 に1クリックをお願い致します
これからも引き続き、担当者Jの記事が面白かったら‘ポチっ’っとして頂くと嬉しいです!







なぜか続いている‘ 橋梁観察日記シリーズ ’ 一連の続きは今回でおしまい(笑) 



前回からの和歌山線乗車記は、この 紀ノ川橋梁に行く為でした。




1930年( 昭和5年 )開通の、ワーレントラス3連、プレートガーダー3連の橋梁です。




IMGP5229.jpg
高田方面から 万葉ラッピング車がやってきました。



橋桁もどっしりとしていて大きいですね。


橋桁周りのゴチャゴチャ感が、ジオラマ作成時のポイントになりそうです。



IMGP5263.jpg
レンガの橋桁も、ソソります (笑)



IMGP5269.jpg
和歌山方面から105系がやってきました。



IMGP5276.jpg
和歌山線105系も、紀ノ川橋梁もイイですね~♪



帰りは岩出駅より和歌山~大阪と戻って行きました。

IMGP5299.jpg
岩出駅で停車中の万葉トレイン


IMGP5324.jpg
和歌山線のローカル感を満喫しました♪



創作意欲が 少~し だけ湧いてきましたが・・・ 何作ろう?


おしまい。

前回の失敗記事 JR西日本 和歌山線の橋梁観察日記♪  (先日の関西出張記) もぜひご覧ください。
とっても‘くだらない’記事です。

そして、しばらく↓↓下のアイコンをポチっと押してお待ちください。(笑)
↓↓ 貴方のポチっとが、CASCOの明日への活力に・・・ ↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
鉄道模型の達人ブログが週刊ランキングされています。
↑↑ ク リック後はブラウ ザの「戻る」をク リックでお戻りください。 ↑↑
nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
さといも野郎

日本の四季、きれいなラッピングですね!
これはもう作るしかないでしょう(^^
by さといも野郎 (2010-06-26 20:16) 

hiro3

確か、自分が中学3年のとき(今から25年前くらい)に和歌山線に乗ったと思います。

当時、関東圏では、203系に追い出されるかのように、千代田線直通の国鉄103系1000番台の廃車及び転属が行われていた頃(もしかすると、その前後かも)。その仲間が、いまだに走っているのですね。

「あなたの居た、昔の職場には、玄孫のピカピカの電車が走っていますよ」と語りかけたくなりますね。
by hiro3 (2010-06-27 02:55) 

まいあ

もう準備はされてますよね。
資料は十分すぎるぐらい撮られてきているものと思われますし(^^)
さあ、期待しております(^^)/ガンバレ
by まいあ (2010-06-27 10:15) 

CASCO事業部 J

さといも野郎 さん
 コメありがとうございます♪
ラッピング車!? これは無理ですよ~ (爆)
本当は作る気でいたんですが・・・実車取材が思うように出来ませんでした。(泣)
by CASCO事業部 J (2010-06-28 09:14) 

CASCO事業部 J

hiro3 さん
 コメありがとうございます♪
そうですね、自然通風の抵抗制御車で千代田線で嫌がられた車両ですね。
私も、むかし常磐線沿線住人だったので、貫通型の103系が物凄く懐かしかったです♪
by CASCO事業部 J (2010-06-28 09:18) 

CASCO事業部 J

まいあ さん
 コメありがとうございます♪
橋も車両も準備万端です(爆)  
車両は思いの外進んでいませんが ・ ・ ・ 
by CASCO事業部 J (2010-06-28 09:22)