JR西日本 和歌山線の橋梁観察日記 その2 (先日の関西出張記) [橋の観察]
第16回JNMAフェスティバル開催!!
CASCO事業部も参加致します!! ぜひ皆様遊びに来てください!!
期間: 7月4日(日)
時間: 午前11時~午後4時
会場: 東京都立産業貿易センター浜松町館5F
詳しくは こちら♪ に、詳しく書いてありますので宜しくお願い致します m(_ _)m
JR西日本 和歌山線 船戸~岩出 間
こんにちは 昭和初期までの鉄骨橋梁にゾッコン 担当者J です。 m(_ _)m
6月5日より CASCO事業部担当者J、京都~大阪 旅行 出張に行ってた出張記、未だに書いていますが、
本当にこれで最後です!!(笑)
毎度 申し訳御座いませんが・・・
JNMAフェスティバルの準備中で仕事を追われっぱなしの、 担当者Jを戒めるべく、
ぜひこちらの にほんブログ村鉄道模型 に1クリックをお願い致します
これからも引き続き、担当者Jの記事が面白かったら‘ポチっ’っとして頂くと嬉しいです!
なぜか続いている‘ 橋梁観察日記シリーズ ’ 一連の続きは今回でおしまい(笑)
前回からの和歌山線乗車記は、この 紀ノ川橋梁に行く為でした。
1930年( 昭和5年 )開通の、ワーレントラス3連、プレートガーダー3連の橋梁です。
高田方面から 万葉ラッピング車がやってきました。
橋桁もどっしりとしていて大きいですね。
橋桁周りのゴチャゴチャ感が、ジオラマ作成時のポイントになりそうです。
レンガの橋桁も、ソソります (笑)
和歌山方面から105系がやってきました。
和歌山線105系も、紀ノ川橋梁もイイですね~♪
帰りは岩出駅より和歌山~大阪と戻って行きました。
岩出駅で停車中の万葉トレイン
和歌山線のローカル感を満喫しました♪
創作意欲が 少~し だけ湧いてきましたが・・・ 何作ろう?
おしまい。
前回の失敗記事 JR西日本 和歌山線の橋梁観察日記♪ (先日の関西出張記) もぜひご覧ください。
とっても‘くだらない’記事です。
そして、しばらく↓↓下のアイコンをポチっと押してお待ちください。(笑)
↓↓ 貴方のポチっとが、CASCOの明日への活力に・・・ ↓↓
鉄道模型の達人ブログが週刊ランキングされています。
↑↑ ク リック後はブラウ ザの「戻る」をク リックでお戻りください。 ↑↑
CASCO事業部も参加致します!! ぜひ皆様遊びに来てください!!
期間: 7月4日(日)
時間: 午前11時~午後4時
会場: 東京都立産業貿易センター浜松町館5F
詳しくは こちら♪ に、詳しく書いてありますので宜しくお願い致します m(_ _)m
JR西日本 和歌山線 船戸~岩出 間
こんにちは 昭和初期までの鉄骨橋梁にゾッコン 担当者J です。 m(_ _)m
6月5日より CASCO事業部担当者J、京都~大阪 旅行 出張に行ってた出張記、未だに書いていますが、
本当にこれで最後です!!(笑)
毎度 申し訳御座いませんが・・・
JNMAフェスティバルの準備中で仕事を追われっぱなしの、 担当者Jを戒めるべく、
ぜひこちらの にほんブログ村鉄道模型 に1クリックをお願い致します
これからも引き続き、担当者Jの記事が面白かったら‘ポチっ’っとして頂くと嬉しいです!
なぜか続いている‘ 橋梁観察日記シリーズ ’ 一連の続きは今回でおしまい(笑)
前回からの和歌山線乗車記は、この 紀ノ川橋梁に行く為でした。
1930年( 昭和5年 )開通の、ワーレントラス3連、プレートガーダー3連の橋梁です。
高田方面から 万葉ラッピング車がやってきました。
橋桁もどっしりとしていて大きいですね。
橋桁周りのゴチャゴチャ感が、ジオラマ作成時のポイントになりそうです。
レンガの橋桁も、ソソります (笑)
和歌山方面から105系がやってきました。
和歌山線105系も、紀ノ川橋梁もイイですね~♪
帰りは岩出駅より和歌山~大阪と戻って行きました。
岩出駅で停車中の万葉トレイン
和歌山線のローカル感を満喫しました♪
創作意欲が 少~し だけ湧いてきましたが・・・ 何作ろう?
おしまい。
前回の失敗記事 JR西日本 和歌山線の橋梁観察日記♪ (先日の関西出張記) もぜひご覧ください。
とっても‘くだらない’記事です。
そして、しばらく↓↓下のアイコンをポチっと押してお待ちください。(笑)
↓↓ 貴方のポチっとが、CASCOの明日への活力に・・・ ↓↓
鉄道模型の達人ブログが週刊ランキングされています。
↑↑ ク リック後はブラウ ザの「戻る」をク リックでお戻りください。 ↑↑
2010-06-25 21:00
nice!(30)
コメント(6)
日本の四季、きれいなラッピングですね!
これはもう作るしかないでしょう(^^
by さといも野郎 (2010-06-26 20:16)
確か、自分が中学3年のとき(今から25年前くらい)に和歌山線に乗ったと思います。
当時、関東圏では、203系に追い出されるかのように、千代田線直通の国鉄103系1000番台の廃車及び転属が行われていた頃(もしかすると、その前後かも)。その仲間が、いまだに走っているのですね。
「あなたの居た、昔の職場には、玄孫のピカピカの電車が走っていますよ」と語りかけたくなりますね。
by hiro3 (2010-06-27 02:55)
もう準備はされてますよね。
資料は十分すぎるぐらい撮られてきているものと思われますし(^^)
さあ、期待しております(^^)/ガンバレ
by まいあ (2010-06-27 10:15)
さといも野郎 さん
コメありがとうございます♪
ラッピング車!? これは無理ですよ~ (爆)
本当は作る気でいたんですが・・・実車取材が思うように出来ませんでした。(泣)
by CASCO事業部 J (2010-06-28 09:14)
hiro3 さん
コメありがとうございます♪
そうですね、自然通風の抵抗制御車で千代田線で嫌がられた車両ですね。
私も、むかし常磐線沿線住人だったので、貫通型の103系が物凄く懐かしかったです♪
by CASCO事業部 J (2010-06-28 09:18)
まいあ さん
コメありがとうございます♪
橋も車両も準備万端です(爆)
車両は思いの外進んでいませんが ・ ・ ・
by CASCO事業部 J (2010-06-28 09:22)