SSブログ

JAM直前! 展示用ジオラマを製作する その2 [名ばかりのレイアウト製作]

            [ひらめき]  第12回国際鉄道模型コンベンション開催!!  [ひらめき]
             CASCO事業部も参加致します!! ぜひ皆様遊びに来てください!!

                   期間: 8月19日(金)~ 21日(日)
                   時間: 午前10時~午後6時 最終日22日は午後5時まで
                   会場: 東京ビッグサイト西4ホール
             詳しくは こちら♪ に、詳しく書いてありますので宜しくお願い致します m(_ _)m 


告知[exclamation×2]
     JAM会場で販売する製品を8月11日の当ブログで発表致しますのでお楽しみに[exclamation×2]
     ( 今年は車両ケースも多めに持って行きます。 限定先行販売品もアルヨ~♪ )


IMGP0651.JPG
市販品で無い形状の橋脚は自分で加工して作る!



こん〇〇は~   CASCO事業部 担当者Jです。


CASCO製品の再生産は、JAMでユーザー様から伺った要望を折りこみまして今月末に発表予定です!

今しばらくお待ち頂き、JAM会場で再生産要望や、新規製作のヒントなどをお教え頂ければ幸いです!

皆様宜しくお願い申し上げます。



早速始めましょう♪

始める前に是非こちらを‘ ポチっと ’お願い致します m(_ _)m 
 にほんブログ村鉄道模型 に1クリックをお願い致します。


IMGP0652.JPG
複線コンクリ橋脚を製作します。

幅の広い寸胴タイプの橋脚って無いんですよね・・・


TOMIXの単線トラスに付属している橋脚をベースに利用して



IMGP0653.JPG
ボール紙で幅広化していきます。

この時、ボール紙同士の接着は木工用ボンド、ボール紙とプラの接着にはタミヤの白キャップを使用します。


紙とプラの接着方法は私も教わった方法なのですが、がっちりとくっ付きます♪



IMGP0654.JPG
形を修正して・・・


IMGP0655.JPG
木工パテを塗りパテが乾燥後、ペーパーで修正していきます。


IMGP0656.JPG
先日作った複線ガーダー今日はこんな感じに仕上がりました。


つづく


そして、しばらく↓↓下のアイコンをポチっと押してお待ちください。(笑)
↓↓ 貴方のポチっとが、CASCOの明日への活力に・・・ ↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
鉄道模型の達人ブログが週刊ランキングされています。
↑↑ ク リック後はブラウ ザの「戻る」をク リックでお戻りください。 ↑↑
イアウト製作が始まりました!!
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントの受付は締め切りました