SSブログ

デッキガーダー2連の単線モジュールを作る (橋台と橋脚を作る) [名ばかりのレイアウト製作]

IMGP1344.JPG
グーグルアース、 本当に役にたちます!!
行った事無い場所でも行った気にさせてくれますね(ホントか?) って所で前回は終りましたか?


雑念を振り払い、無の境地で製作中・・・(笑) キャスコ事業部 担当者J です m(_ _)m


さて続きです。

堤防からデッキガーダー橋を渡る為、線路をかさ上げしたいと思います。

IMGP1346.JPG
材料は3mm厚のベニヤ板を切り抜き・・・

IMGP1347.JPG
適宜箱状にします。


IMGP1348.JPG
こんな感じですね。


IMGP1349.JPG
堤防だけではデッキガーダー橋を支えられないので、橋台と橋脚を製作します。

材料は2mm厚位のボール紙を使います。 


IMGP1350.JPG
こんな感じ。


IMGP1351.JPG
逆側の岸の橋台は質素に・・・


IMGP1352.JPG
こんな感じで。


IMGP1354.JPG
知らないうちに、橋脚が完成している・・・(汗)

コンクリ地の質感を出す為、水性パテをモリモリと塗り付けて、乾燥を待ちます。


IMGP1371.JPG
そして急速乾燥・・・(うそうそ)  乾燥後にやすりで修正して形状を整えます。


IMGP1372.JPG
そして極めつけはグレインペイントの深灰色


IMGP1373.JPG
ぼってりと塗り付けて乾燥を待ちますが、完全乾燥に一昼夜掛かるのが・・・(泣)

もっと急速乾燥してくれると、使いやすい塗料なのですがね~。


IMGP1374.JPG
でも、乾燥後の仕上がりは抜群なんですよ! (笑)



今日はココまでです。

つづく♪

そして、しばらく↓↓下のアイコンをポチっと押してお待ちください。(笑)
↓↓ 貴方のポチっとが、CASCOの明日への活力に・・・ ↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
鉄道模型の達人ブログが週刊ランキングされています。
↑↑ ク リック後はブラウ ザの「戻る」をク リックでお戻りください。 ↑↑
nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントの受付は締め切りました