SSブログ

デッキガーダー2連の単線モジュールを作る (地面を作る) [名ばかりのレイアウト製作]

IMGP1374.JPG
でも、乾燥後の仕上がりは抜群なんですよ!  って所で前回終わりました。


土曜日に休日出勤・・・((泣)) キャスコ事業部 担当者J です m(_ _)m

さて続きです。

橋脚は未だ乾燥していません・・・ (滝汗)

IMGP1364.JPG
地面はスタイロフォーム20mmから切り出しています。


IMGP1365.JPG
適宜切り出してホットメルトで接着します。


IMGP1366.JPG
堤防部分もスタイロフォームを切り出して加工。


IMGP1367.JPG
やらなくっても良いのですが、毎回恒例なんでついやってしまう作業。

水性パテを水に溶いた物を(1:3くらいかな~) ティッシュペーパーに塗り付けて行きます。
ちょうどプラスタークロスを貼り付ける要領です。


IMGP1368.JPG
ティッシュペーパーを敷いて・・・

IMGP1369.JPG
水性パテ水溶液(?)を塗りつけて行き・・・


IMGP1370.JPG
乾燥を待つ・・・


今日はココまでです。

つづく♪

そして、しばらく↓↓下のアイコンをポチっと押してお待ちください。(笑)
↓↓ 貴方のポチっとが、CASCOの明日への活力に・・・ ↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
鉄道模型の達人ブログが週刊ランキングされています。
↑↑ ク リック後はブラウ ザの「戻る」をク リックでお戻りください。 ↑↑
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
さといも野郎

土曜休出お疲れ様です。
こちらも負けじと、日曜朝一から休日踏み倒しの出張に行ってきました!
わを、紙!HOサイズの企画は無いんでしょうか(^^;

by さといも野郎 (2012-03-17 22:00) 

CASCO事業部

さといも野郎さん
 コメありがとうございます♪
まだまだ連続出勤~出張 気合い入れて行きます!! (笑)
紙の鉄橋です。 機会があればHO用も・・・(汗)
by CASCO事業部 (2012-03-21 20:20)