SSブログ

たまに、こんな作業を請け負ったりします。 [名ばかりのレイアウト製作]

IMGP3633.JPG
 Nゲージと違ってデカイわ~ HOのモジュール



たまには業務連絡以外の報告を・・・  担当者Jでございます m(_ _)m



CASCOではご存じの通り、ジオラマアクセサリーを販売しております。
その為、展示用の使用見本としてモジュールレイアウトを製作します。

IMGP1286.jpg
基本的に業務の一環としてレイアウトを製作する事はありますが
自分の趣味的に製作することはありません。




 
名称未設定 1.jpg
そんな中、私が製作したNゲージモジュールレイアウトを見た弊社会長が・・・
「HOの車両を展示する車庫的なレイアウトはできないか?」
と相談に来られました。


Nゲージ用しか造ったことないし、仕事の時間は削れないし・・・ と悩んでいたら?
「会長命令!」
と 言われ、あっけなく撃沈・・・ 製作を請け負ってしまいました。
 というのが今年の2月の話。


ベニヤ板の手配や、レールの買い足し・・・
途中三宮イベント出展が入ったり等
のらりくらりやっていたら4月の終わり (笑)

この頃から会長に
「まだか?」 「まだ出来ないのか?」
の嵐 (泣) 

IMGP3634.JPG
今やっています!! って蕎麦屋の返事の様に切り返し、逃げまくり・・・
製作に本腰が入った5月の終わり (爆)



IMGP3635.JPG
C56がいるのは非電化ローカル線のレール上。

この後、本線と車庫部分に架線柱を取り付け完成させましたが、肝心な完成写真は忘れるという失態 (失笑)


請け負ってから製作を始めるまでに約4カ月。
製作を始めると3週間程度で完成してしまいました。

弊社の他の社員に
「 担当者Jは作業が始まるまでは長いんだけど、始まったら早いんだよね・・・ 」
って言われるんですが、今回もそれを見事に実践してしまいました。


CASCO事業部 たまにこんな事もしています。



おしまい




追伸

CASCO事業部では
一般の方からのレイアウト製作依頼を
請け負っては御座いません。
あらかじめご了承ください。
( 仮に製作依頼して4か月製作初めて無かったら、お客さん発狂しますよね )

 

インデックス自宅で手軽に自作しよう 初めての方アイコン3s.jpg
[右斜め上][右斜め上]「 CASCO車両ケースインデックス! 自宅で手軽に自作しよう! 」[左斜め上][左斜め上] 
詳しくはクリックして、製作手順解説ページをご覧下さい。

そして、しばらく↓↓下のアイコンをポチっと押してお待ちください。(笑) 
↓↓ 貴方のポチっとが、CASCOの明日への活力に・・・ ↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
↑↑ ク リック後はブラウ ザの「戻る」をク リックでお戻りください。 ↑↑

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントの受付は締め切りました