SSブログ

CASCOの3両収納用簡易車両ケースが発売になりました [3両収納用簡易車両ケース]

IMGP6403s.jpg


ご覧頂き 誠にありがとうございます
CASCO事業部 担当者Jです m(_ _)m

 
3月16日(先週の水曜日)に発売となりました
キャスコの3両収納用簡易車両ケースについてご案内させていただきます。


昨年の4月に当ブログ内で3両用の試作品を
取り上げた記事を書いております。⇒こちら

それから約1年・・・ パッケージデザインのアイデアが浮かばず (-_-;)
発売がこんなにも遅れてしまいました。

お待ち頂いたユーザー様! 大変お待たせいたしました!
m(_ _)m〈オクレテゴメンネ


パッケージは上記写真を見て頂くと分かる様に
PET製のキャラメルBOXにウレタンと中敷きが同封された
キャスコの1両用と同じような構成です。


YP-093、094 共通裏面s.jpg
収納ウレタンのデザインはキャスコの真骨頂とも言えるパズルブロックカットによるスペーサー群!!

収納できる車両はレールバスから新幹線車両まで!
ショーティートレインやバスまでもが収納が可能です。


IMGP6393s.jpg
収納例1 レールバス
背の低いレールバスも底上げスペーサーでこの通り。


IMGP6395s.jpg
収納例2 LRT
近代的なLRT車両などもパンタグラフが畳めればこの通り収納可能。
(下段に収納されている東急300系の場合は下部の突起をカットしてあげた方が良いかと思います)


IMGP6396s.jpg
収納例3 連接車
収納に困る連接車もきれいに収納!
ただし収納可能車両は江ノ電クラスまでで、福井鉄道200形は収納不可能です。


IMGP6397s.jpg
収納例4 20m級車両
電車から客車まで一番収納用途があるのではないでしょうか。
これよりも短い18m級や16m級車両もスペーサーを使う事で収納可能です。


IMGP6398s.jpg
収納例5 21m級車両
こちらも電車から客車、気動車まで収納用途が豊富にあるそうです。


IMGP6399s.jpg
収納例6 EH級電気機関車
今までまとめた収納方法が無かったEH級電気機関車も収納可能です。
しかし、写真を見てもわかる通りEH500は屋根上機器が高いので3両収納はお勧めいたしません。


IMGP6401s.jpg
収納例7 新幹線車両
こちらは 「 一応収納できますよ 」 と言う収納例です(笑)
このように収納される方は 恐らくいらっしゃらないか と思いますが・・・


IMGP6400s.jpg
収納例8 ショーティートレインほか
Bトレユーザーさんのちょっとだけ収納して運びたい というご要望にお応えした収納例ではないでしょうか。
私が言うのもなんですが、以外に使い勝手が良いです。


IMGP6394s.jpg
収納例9 1/150スケールバス 
バスコレ収納にもってこいです!!
キャスコのバスコレ用ウレタンでは収納台数が多すぎる って方にお勧めです♫


IMGP6403s.jpg


YP-093  3両収納用簡易車両ケース(硬質・グレー)  ¥800.-(税抜)
中敷き付属  同封ウレタンは硬質タイプのグレー色となります。

YP-094  3両収納用簡易車両ケース(ダークグレー)  ¥750.-(税抜)
中敷き付属  同封ウレタンは通常タイプのダークグレー色となります。


以上 絶賛発売中!!


 

そして、しばらく↓↓下のアイコンをポチっと押してお待ちください。

↓↓ 貴方のポチっとが、CASCOの明日への活力に・・・ ↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
↑↑ クリック後はブラウザの「戻る」をクリックでお戻りください。↑↑

nice!(12)