SSブログ
キャスコ開発中の製品 ブログトップ
- | 次の10件

新製品! ウインドウケース [キャスコ開発中の製品]

毎度CASCO製品をご愛用下さいまして、誠にありがとうございます。

こんばんは 担当者J です。

IMGP0463.JPG

CASCOの新製品、「ウインドウケース」 です。 m(_ _)m

IMGP0454.JPG

CASCOの車両ケースの表面(蓋側)を透明塩ビ加工を施し、中の車両を見えるようにした商品です。

数回試作サ ンプルを製作し、トライ&エラーを繰り返しました。
一部アナウンスでは春に発売予定とお話していましたが、ほぼ形になってきたので、
当ブログでお披露目です♪

しかし、このバー ジョンもエラーが出ているので、只今見直ししております。

製品詳細や価格はまだ発表できませんので、確定次第ブログの方で発表いたします。

IMGP0465.JPG
こちらのバー ジョンは通常販売製品で、ケース色は赤系、青系、黒系のマーブル調模様です。

IMGP0472.JPG
ケースに入るウレタンは今のところ8両用が決定しています。
このウレタン、CASCOの通常製品とはちょっと異なり、ウインドウケース専用ウレタンになっています。

IMGP0473.JPG
なにが違うのかは指でさしているこの部分!
裏の中敷きと接着してある為、またウレタンも専用の高強度ウレタンを使用している為、
写 真のようにモーター車を入れても、たわみにくくなっています。


今までのCASCO製品が「整理して収 納する」のが最大の目的でした。



この製品のコンセプトは、
          「コレ クションを魅せ(見せ)ながら収 納する」
                                          を中心に考えています。

皆さん、車両を飾るのに高価なディス プレイケース等に飾られていたと思いますが、
CASCOウインドウケースであれば、比較的安価にお持ちのコレ クションを飾る事ができます。

注意して頂きたいのが1点、
CASCO車両ケース(通常品)は比較的丈夫に出来ておりますが、
CASCOウインドウケースは、透明塩ビ窓と窓の為にくり抜かれた蓋の為、
CASCO車両ケース(通常品)程の強度は御座いません。
それはCASCOウインドウケースの目的が、コレ クションを飾る事が目的の為です。
その1点をご理解頂き、お楽しみ下さい。

IMGP0464.JPG

しかも、こちらのオレンジ(朱色1号をイメージ)と、ブルー(青22号をイメージ)は、

  初回注文のみの限定販売!!っとなっております。

 発売の際は、ぜひご予約をお願い致します。 m(_ _)m

申し訳ありませんが、お話しできるのは、ここまでですが
CASCOウインドウケースの事で、お答えできる質問などはお答えいたしますので、
ぜひ、当ブログからコメントを残して下さい。

今頃私は静 岡に出 張中ですので・・・

えっ? 静 岡のどこだって?

どこに行ったのかはブログのネタとして書きますんで、お待ちください♪


ひと‘ぽちっと’が励みになります!!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
 にほんブログ村鉄道模型 人気ランキングで、CASCO事業部は只今、第○○位です。



nice!(2)  コメント(2) 

保護シートって必要ですか? あったら便利ですか? [キャスコ開発中の製品]

IMGP3102.jpg

皆さん、こんにちは CASCO事業部のJです。
土日はお休みなので、ブログもお休みです。(家ではブログ見ていましたが)

上記の写真は今、CASCO内部で試案中の保護シートです。

最近TOMIXさんが電気機関車などをフィルムで包んでいますね。
担当者Jも、この間TOMIXのEF66貨物新更新車を購入したんですが、機関車が包まっていました。
生春巻きのように・・・(パクッ)

ウレタンでも十分保護すると思いますが、「念には念を!! 」ってお客様もいらっしゃると思いますし。

IMGP3103.jpg

E231山手線にサンプル品を敷いてみました。

IMGP3104.jpg

かなり薄手のポリ系フィルムなので見た目も、さわり心地もGOOOOOOOD!!(個人的に)

IMGP3105.jpg

収納ケースの車両を保護する目的ですが、ハサミでカットしていただき・・・

IMGP3106.jpg

皮に具を包んでいただき、(え?)


IMGP3107.jpg

パクっっと♪ (怒られそうですが)

IMGP3109.jpg

ではなく、収納していただく。

IMGP3110.jpg

写真のように収納スペースと車両の隙間が大きい場合には、緩衝材としても良いのでは?

販売形式はどのようになるか一切未定ですが、問屋様、小売店様、ユーザー様のご意見が製品化の第一歩です!! 御意見頂ければ大変有り難いですので、ぜひ宜しくお願いします!!

そして下をポチッと押してください♪
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
nice!(1)  コメント(10) 
- | 次の10件 キャスコ開発中の製品 ブログトップ