SSブログ
トキ、トラ用ウレタン/車両ケース ブログトップ

Bトレインの収納に是非!!使ってみてください [トキ、トラ用ウレタン/車両ケース]

IMGP3217.jpg

こんにちはっ CASCO事業部 担当J です。

昨日はブログ更新さぼっちゃいました。

さて、タイトルの通り2回連チャンでBトレインショーティーネタです。
番外編もございますので、最後までお付き合いください。

Bトレユーザーの皆さん!
作った車両を、どのように収納していますか?
収納に困った時は、ぜひCASCOの収納ケースをお使い下さい。

っと書くと 「CASCOにBトレ用ケースなんて無いじゃ~ん」 って言われそうですが。
(ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・)ぴったりなケースがあります!

上の写真はCASCO、YP-019~020 貨車用ウレタンE YP-519~520 貨車用車両ケースE です。
注意 2016.10 現在 廃番となっております。

御覧の通り、トキ25000やトラ70000などの貨車が収納されています が!!

IMGP3219.jpg
このウレタンには、全スペースにトラ70000を埋め尽くしたいユーザー様の為に(いないかな?)、
写真の様なスペーサーがあります。
こちらを使用すると・・・?

IMGP3220.jpg


IMGP3221.jpg
!!? Bトレイン、収納できます!!

(このBトレ達が担当者Jが、先日夜なべの如く制作した車両です。)

IMGP3226.jpg
全部埋め!! 
18両収納出来ます。もちろんNゲージ化されたBトレインショーティーも安定収納できます。


番外編[電車]
IMGP3224.jpg
最近大人気のQ TRAIN
担当者Jも興味があったんで会社のお金 自腹で買いました(泣)

この車両、収納できるのでは・・・?

Q TRAIN はモータ車にステアリング機構が付いている為、若干車高が高めでして・・・

IMGP3225.jpg
なんとか入った・・・かな?
やはり車高が高めなのが災いしまして、少しきつめの収納です。

Q TRAINお持ちのユーザー様ならお分かりでしょうが、
コントローラーは収納できません(悔泣)

収納は車両のみでお願いします。
最大9編成(27両)収納できます。
写真をご参照の上、ユーザー様の責任において収納願います。

いかがでしたか?

こんな車両は入らないの? 等のご質問は、出来る限り検証いたしますので、
ぜひブログコメントまでリクエスト下さい。
なお検証につきましては、担当者Jの所有車両の中で行いますので予めご了承ください。

↓↓ 貴方のポチっとが、CASCOの明日への活力に・・・ ↓↓ 
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
↑↑ クリック後はブラウザの「戻る」をクリックでお戻りください。 ↑↑
nice!(1)  コメント(2) 
トキ、トラ用ウレタン/車両ケース ブログトップ