SSブログ

ジョーシン三宮1ばん館鉄道模型ショー 無事終了致しました (モジュール製作の締め) [ホビーショー、催し物]

__.JPG


こんにちは、キャスコ事業部 担当者Jです。

昨日、3月23日~25日までジョーシン三宮1ばん館鉄道模型ショーに出展しておりました。
ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。


IMGP1490.jpg
昨年は東日本大震災の影響で中止となっておりましたので、2年ぶりの開催でした。

非常に多くのお客様が来場されました。


IMGP1491.JPG
キャスコ事業部では、今回もペーパーストラクチャー橋梁工作教室を開催致しました。


IMGP1492.JPG
発売前の新製品、デッキガーダー橋を作って頂きました。


また、来年も宜しくお願い致します m(_ _)m



追伸

__.JPG
右上のモジュールレイアウト、先日まで製作記をアップしていたのでご存じの方も多いと思いますが、関西のとある
場所をモチーフに製作しました。

イベント開催前に、初めて現地に行ってその場所を撮影してきましたが、やはり題材となる場所を行かずにモジュール
製作するのは・・・改めて 危険だと知らされました(汗)

名称未設定 1.jpg
上 現地    下 今回製作のモジュール


阪急甲陽線の夙川にかかる橋梁をモチーフにしましたが・・・ やはり現地に行くと空気感が違う。

そして公園内の配置や、木の大きさ等も異なり、反省しまくりで・・・(泣)


今度からはなるべく現地取材してからモジュール製作をしたいと思います・・・
って普通は現地取材って無理ですよね~? (開き直り・・・)

現地に行かずにこのレベルであれば上出来かと、勝手に解釈して今回のモジュール製作は終了致します (笑)

次回はどんなモジュールを製作しましょ・・・?

おしまい。



そして、しばらく↓↓下のアイコンをポチっと押してお待ちください。(笑)
↓↓ 貴方のポチっとが、CASCOの明日への活力に・・・ ↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
鉄道模型の達人ブログが週刊ランキングされています。
↑↑ ク リック後はブラウ ザの「戻る」をク リックでお戻りください。 ↑↑
nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
JR浜松

こんばんは。

夙川ですか!
昔仕事で苦楽園前にたびたび行っていたので懐かしいです。
by JR浜松 (2012-03-28 20:58) 

まいあ

こんばんわ。

三宮での開催、お疲れ様でした。
盛況だったようですね。
モジュールはさすがの出来具合じゃないですか。
現地に桜の木を植えてもらえばいいのではないでしょうか?(笑)

by まいあ (2012-03-28 22:11) 

CASCO事業部

JR浜松 さん
 コメありがとうございます♪
夙川をイメージしてみました。 今回初めて現地に訪れたのでモジュール手直し時の為にしっかりと取材しました(笑)
by CASCO事業部 (2012-03-29 09:13) 

CASCO事業部

まいあ さん
 コメありがとうございます♪
お陰さまで沢山のお客様が来場されました。
現地にはサクラの木が植えてあるのですが、あまりに小さい木が沢山植えてあったのでイメージとはかけ離れていました。
来週頃には夙川もサクラが満開になるのではないかと思います。

また来週行って来ようかな~ (爆)
by CASCO事業部 (2012-03-29 09:16)