SSブログ

富山ライトレールの電停模型を作ってみる (5回目) [名ばかりのレイアウト製作]

IMGP5583.JPG
岩瀬浜電停とポートラム

こんにちは♪ ‘いそいそ’と電停製作・・・ 担当者Jです。


明日より、16日までCASCO事業部、夏休みを頂きます。

この業務ブログもお仕事外なのでお休みなのです♪・・・

って訳にはいかんので、工作ねたはお休み中も担当者J が個人的にアップする予定ですので、ぜひ見て下さい!

たぶん担当者Jは明日より青春18切符の残りを使うべく、取材旅行に行って来ますので、
電停工作ねたは、その後になる予定です。

             宜しくお願い致します。


今回はようやく、電停の形が見えてきます。

さて、前回の続きです。
 

IMGP5138.JPG
前回作った、屋根を・・・


IMGP5139.JPG
こんな感じに あてがい、流し込み接着剤を流します。


IMGP5140.JPG
固着する前に、この角度に修正。

2枚上の写真から、上の写真の状態まで約2分です。

比較的接着剤が固着するのが早いのが、意外だと思います。


IMGP5141.JPG
前回作っておいた、‘骨’を付けていきます。

こちらは、普通のプラ接着剤で接着。 接着後、裏面から流し込み接着剤を流し込みました。



IMGP5142.JPG

前回の試作電停(左) と、今回の富山旅行後の製作電停(右)


IMGP5144.JPG
電車はあべこべですが・・・

次回は塗装と細部工作の予定です。


次回へつづく。

前回の記事皆様の、ひと‘ぽちっと’がCASCO事業部の励みになります!!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
 にほんブログ村鉄道模型 人気ランキングで、CASCO事業部は只今、第○○位です。
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
emu310

いいですねー
すっきりプロフェショナル仕上げ。
どこかの製品と言ってもおかしくありませんね。
しかも仕事が速いですね。
凄いです。
by emu310 (2009-08-11 20:23) 

take

こういうのが、自分でも作れたら楽しいだろうな、と
思いますが、不器用な私には、何十年かかっても無理
ですね。
by take (2009-08-11 21:20) 

駅員3

いろいろなアイデアが参考になりますね(^-^)
by 駅員3 (2009-08-12 17:31) 

CASCO事業部 J

emu310 さん
 良いですか? これからの作業が大変なんです。
仕事が速く見えるのは、締め切りが迫っているからです(笑)
by CASCO事業部 J (2009-08-14 06:47) 

CASCO事業部 J

take さん
 まずは、見よう見まねで始めてみる事が大切ですよ♪
自分で作った物には愛着がわきますよ。
by CASCO事業部 J (2009-08-14 06:49) 

CASCO事業部 J

駅員3 さん
 参考にして頂ければ嬉しいです♪ 
ぜひ、チャレンジを (笑)
by CASCO事業部 J (2009-08-14 06:51)