SSブログ

21m級16両ケースに関するお知らせ (新在直通新幹線を収納するetc・・・) [21m級16両車両ケース]

IMGP2570.JPG
21m級16両ケース、新幹線は収納できませんが新在直通新幹線であれば収納できます。
  
こん〇〇は CASCO事業部 担当者Jで御座います m(_ _)m
お陰さまで、21m級16両用ケース各色の弊社在庫は完売致しました~♪  ありがとうございました。

次回再生産予定は4~5月募集の予定となりそうですので
まだお買い求めになられてないユーザー様、追加購入希望のユーザー様は今しばらくお待ちくださいませ。
そして
製作中の京王8000系はお得意の牛歩工法にて、殆ど進んでおりません (失笑)
3月までに完成させる自信が ・ ・ ・ ありません。
完成させなければ次のプロジェクトが始動できなくって ・ ・ ・(滝汗) 
仕事中に製作しちゃおうって本気で考えております。  
しかも3月下旬のイベント時に展示するモジュールも牛歩工法にて製作中の為、全く進まず。 
無償で働いてくれるアシスタントが欲しい!! (爆)
さて・・・ 本題に


先日21m級16両用車両ケースについて、ご指摘を頂きました。

外蓋のマチが内側に入り込み、閉める時に車両をキズ付ける恐れがある との事です。

確認しましたところ、新品の製品によってはマチが内側に入り込む物も確認出来ました。
製品生産工程上の特性によるものですので不具合ではございません。
また、使用している内に改善してくる場合がほとんどです。
(現在弊社にあるテストサンプルはすべて不具合が出ていません)


気になるユーザー様は以下の点に注意をしてお取り扱い頂きます様、お願い申し上げます
  
IMGP2572.jpg 
 原始的なのですが、この方法が最善でした。
お手数をお掛け致しますが重ねてお願い申し上げます。

 新在直通新幹線ネタに戻ります。

IMGP2571.JPG
 
トップの写真通りTOMIX製 E3系1000番台と400系が1ケースに収納可能です。
しかし、条件がございますので、次の解説をご覧下さい。 
IMGP2574.JPG  
 中間車はそのまま収納できますが、先頭車はスペーサーを外した状態で収納可能です。
そして、先頭車は台車の関係で、スペーサーがあった側に運転席が無いと収納できません。
IMGP2577.JPG 
 6両編成のこまち( TOMIX製 E3系 )は21m級12両用車両ケースに収納可能です。
KATOさんからE6系が出たら収納しようと考えています(笑) 





番外編
KATOさんのE6系が来るまで ・ ・ ・ 
IMGP2582.JPG 
 ラウンドハウスの115系岡山更新色を収納してみる  ( 収納センス無し ・ ・ ・  汗 )
 おしまい
  


そして、しばらく↓↓下のアイコンをポチっと押してお待ちください。(笑) 
↓↓ 貴方のポチっとが、CASCOの明日への活力に・・・ ↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
↑↑ ク リック後はブラウザの「戻る」をク リックでお戻りください。 ↑↑

nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
yoshiaki921

こんばんは!
質問です!
KATO製のE2系1000番台 はやての模型を、cascoのケース1冊にまとめたいのですが、どうしたら入りますか?
by yoshiaki921 (2013-02-24 18:51) 

CASCO事業部

yoshiaki921さん
 コメントありがとうございます。
現状ではE2系1000番台「はやて」編成を収納出来るケース/ウレタンはございません。
なお、新幹線用は只今設計中でして、試作品の写真がRM MODELS誌
2013年3月号(211号)のP67に小さく載っておりますのでご参照ください。

今後ともCASCO製品を宜しくお願い申し上げます。
by CASCO事業部 (2013-02-25 19:46) 

ぼんごれ

たとえば、九州の交流電車はパンタが高かったり、あるいは交直流電車だと検電アンテナが細くて折れやすいですよね。

収納量数を14両にして、車高をかせぐケースなんていかがでしょう。
(すみません、アイディアだけです)
by ぼんごれ (2013-03-03 00:06) 

CASCO事業部

ぼんごれ さん
 コメントありがとうございます。

>九州の交流電車はパンタが高かったり、あるいは交直流電車だと検電アンテナが細くて折れやすいですよね。

いずれもその通りですね。 
14両収納ウレタンですか・・・ 次期製品の参考にさせて頂きます。

今後ともCASCO製品を宜しくお願い申し上げます。
by CASCO事業部 (2013-03-12 09:10)