SSブログ

キャスコの新型車両ケースの仕様変更点 (2024年4月) [キャスコ開発中の製品]

IMG_5559.JPG
ご覧頂き 誠にありがとうございます

CASCO事業部です。

お待たせいたしました!
3月1日の時点で、今月中に新型車両ケース試作品をご披露...
と X 内でお知らせしておりましたが、この度やっと試作品が完成いたしました。

キャスコの新型車両ケースの仕様変更点をご案内させて頂きます。



ぜひ導入への参考にして頂ければと思います。


IMG_5560.JPG
1、インデックスポケットの位置が上方へ変更になります。

※ 上写真  オレンジは旧製品。ブラック・シルバーは新製品。
シルバー・ブラックは試作品の為、CASCOロゴが入っていません。
製品版にはロゴが入ります。



IMG_5564s.jpg
2、インデックスポケットの大きさが変更になります。

旧製品寸法が138×100でしたが、新製品は148×100 になりますので
はがきを使用したインデックス編集が容易になります。
※ キャスコインデックステンプレートは新寸法を出す予定がございません。
既存の物を引き延ばしてお使いください。



IMG_5565s.jpg
3、車両ケース外周に簡易バンパーを搭載しました。

車両ケースをうっかり落下させても外周部分でショックを吸収します。
簡易バンパー装着にあたり外周が1.5mm大きくなっておりますので
車両ケース本体が天地(上下)3mm、左右(幅)1.5mm大きくなっています。



IMG_5566s.jpg
※ 収納車両を完璧に守る機構ではございません。
※ 衝撃が大きい場合バンパーが切れたりして
ケースが破損する場合もございます。
その際は新しいケースをお買い求めください。



IMG_5568s.jpg
4、生地のシボが一部変更になります

シボ(生地の模様)がブラックのみ旧製品と同じコードバンシボです。
それ以外の色(シルバー、カラー品)は
全て梨地(ステンレス車のダルフィニッシュのような)
シボになります。



IMG_5567s.jpg
5、外周・内周マチ(側面生地)が硬質化します。
硬質化することによって、マチ取り付け部位の強度がアップ。
丈夫になりました。

※ 全ての車両ケースのマチ色がブラックになります。



IMG_5569.JPG
6、車両ケースのサイズ変更に合わせて
スリーブもサイズ・カラー変更いたしました。

写真  オレンジ・ライトグリーン=旧製品
       シルバー・ブラック=新製品






今月中に生産のご案内をお知らせする予定です。
新規生産にあたり現在決定している事項は
シルバー・ブラック・紺(青20号)の生産のみです。
価格については生産のご案内時にお知らせいたします。
それでは発表まで今しばらくお待ちください。



nice!(2)