SSブログ

鋭意開発中かも・・・? [キャスコ事業部 業務中]

IMGP4051.JPG

色々な20m級車両を集めて・・・



毎度お世話になっております CASCO事業部 担当者Jです m(_ _)m 



今日は、設計に追われて地味に忙しくしておりました。

気が付いたら終業15分前!

新製品をそろそろ発表したいのですが、ネタに煮詰まっています (-_-;)
皆様どんなのが良いですか? ( 他力本願か~? )


明日は外廻りに出る予定なので、なにかネタでも拾ってきたいと考えている担当者Jでした。

おしまい

インデックス自宅で手軽に自作しよう ブログ用ジャンプアイコン2014.jpg

[右斜め上][右斜め上]「 CASCO車両ケースインデックス! 自宅で手軽に自作しよう! 」[左斜め上][左斜め上] 
詳しくはクリックして、製作手順解説ページをご覧下さい。


そして、しばらく↓↓下のアイコンをポチっと押してお待ちください。(笑) 
↓↓ 貴方のポチっとが、CASCOの明日への活力に・・・ ↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
↑↑ クリック後はブラウザの「戻る」をク リックでお戻りください。 ↑↑

nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
suzuran6

集めている編成が何故だか13両編成なんですよねぇ~
82系おおぞら、583系はつかり、24系ゆうづる・・・このあたりをコンパクトに納めないと、少しずつ増えていってる事に奥さんが気付いてしまうんですよね(^_^;)))
by suzuran6 (2015-01-26 19:15) 

けんすけ

設計がんばってください!

個人的にはJR北海道の車両が入る大容量ケースや
同じくJR九州の車両の入る大容量ケースですね。
16両用のケース型があるのであれば、量数を減らして
大きいケースでも良いのかも?
by けんすけ (2015-01-26 23:40) 

Nリニア

白っぽい色の往復輸送している貨車や石炭を運ぶセキじゃない貨車用のウレタンとかどうですか?再生産のタイミングとかでないと厳しいですよね。河合のケースだと取り出すときに社名板が外れるのですぐにでもほしいのです。
by Nリニア (2015-01-27 22:34) 

SSEちょうだい

はじめまして、16両用ケース重宝に使わせていただいております。
最近人気のせいか何処にも在庫が無いのが残念です。
現在当鉄道では16ケース活躍中ですがまだ足りない、来月の再生産心待ちしております。
私の場合は昔の急行客車編成や貨物編成を機関車を含め1個のケースに収納するようにしています。
理由としてレンタルに持って行ったとき機関車と車輛が別々だと機関車忘れて他の機関車で代用なんてさびしい思いをするため(笑)
現在どうにも収納できない編成が有ります。
コンテナ特急「宝号」貨車だけで24両編成機関車もなんて絶対無理そこで2ケース抱き合わせタイプなんてケース出来ないですかね。
アイデアとしては2ケースを背表紙で繋ぎ開いた時には落下防止のため中蓋付きナンテのが有ったら良いなナンテ夢をみております。


by SSEちょうだい (2015-01-28 05:35) 

CASCO事業部

皆様コメントありがとうございます。

suzuran6さん
 いつもありがとうございます。
13両ですか・・・ 物理的に12両超えはケースサイズが大きくなりますので、コンパクトに収めるのは難しい気がします。
16両用ケースを使って14両用・・・ 売れますかね~?

けんすけさん
 設計がんばりります!!
北海道と九州の車両は悩みの種です。
16両用ケースのスペース内に収められても10両程度だと思うので
製品的に非効率で販売は難しいかと思います。

Nリニアさん
 >白っぽい色の往復輸送している貨車や石炭を運ぶセキじゃない貨車用
 上記の貨車は製品化検討用に車両を購入していますが、Nリニアさんの
おっしゃる通り、車両の再生産のタイミングでないと発売は厳しいですね。
 いずれは製品化予定ですので、その時までしばらくお待ちください。

SSEちょうだいさん
 こちらこそはじめまして。よろしくお願い致します。
16両用ケースは来月初めに出荷ですので今しばらくお待ちください。
 ブログを拝見いたしましたが機関車を含めたフル編成で収納されているのですね。
 さて、2ケース抱き合わせタイプの件ですが、過去にそのタイプの設計検討
を行ったことがあります。目的としては新幹線16両を収納する用途としてです。
設計自体は問題なくできたのですが、製造コストが非常に高く、上代が
5000円を超えてしまいました。やはりNゲージアクセサリー商品では
高価な物は売れない傾向が強いので、やむなく開発中止となりました。

by CASCO事業部 (2015-01-28 11:48) 

pal

はじめまして。
いつも、16両ケースやウレタン各種、重宝しています。

グレードアップあさま等をまとめる時に使いたいので、11両ウレタンの発売をお願いします。
11両車両ケースの中身をパッケージして販売すれば良いかと思うのですが…
以前、限定品で11両のウレタンだけ販売していましたよね?
by pal (2015-01-28 22:33) 

CASCO事業部

palさん
 コメントありがとうございます。
11両ウレタンは過去に低臭硬質ウレタンシリーズとして限定生産しておりました。
金型や製品デザインが古い為、また弊社21m級12両用車両ケースで代用ができる為、
再生産や発売予定の計画はございません。
誠に恐れ入りますが宜しくお願い申し上げます。
by CASCO事業部 (2015-02-03 20:45)