SSブログ

富山ライトレールの電停模型を作ってみる (8回目) [名ばかりのレイアウト製作]

 IMGP6193.jpg
ポートラム入浴中♪ 


こんにちは♪ 電停製作、どころでは無い・・・ 担当者Jです。


電停製作より、モジュールレイアウト製作に力が入っています。


急いで作っているんで、写真がほとんど無いですが・・・


完成したモジュールはJAMにて展示(予定)致しますので、ぜひ見に来て下さい♪




さて、前回の続きです。
 

今回も引き続き細部工作です。

IMGP5896.JPG
前回はこんな感じの電停を作ってしまったんですが・・・ 仕様変更です♪



IMGP6204.JPG
実際の電停はこんな感じです。 城川原電停ですが構内が広いため、電停も大きめです。

私が、モデルにしている電停とはちょっとだけ違います。


IMGP5897.JPG
今回の工作はベンチ部分の梁を再現したいと思います。

塩ビシートにマスキングをします。


IMGP5898.JPG
マスキングして・・・


IMGP5899.JPG
IMGP5900.JPG
富山電停ブラックに塗装。


IMGP5901.JPG
マスキングをはがすと・・・?


IMGP5902.JPG
IMGP5904.JPG
まずまずの結果♪


IMGP5906.JPG
屋根の形状を作り分けて、小さめの電停も製作してみました。


IMGP5908.JPG
前回製作の広告ラベルを張り付けて・・・


IMGP5909.JPG
マッドメディウムで接着します。

あまりしっくり来ないので、別の接着方法を考えねば・・・


IMGP5911.JPG
完成です♪

IMGP5913.JPG



一応次回はレイアウト製作記を・・・予定?



こちらのにほんブログ村鉄道模型にも、Nゲージ用アクセサリーを自作されている方が いらっしゃいます。ぜひ参考に♪


前回の記事皆様の、ひと‘ぽちっと’がCASCO事業部の励みになります!!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
 にほんブログ村鉄道模型 人気ランキングで、CASCO事業部は只今、第○○位です。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ドラもん

電停の作り分け。恐れ入りました。
by ドラもん (2009-08-20 23:12) 

emu310

凄い!
博物館にも、これだけのものはないでしょうね。
by emu310 (2009-08-21 07:35) 

CASCO事業部 J

ドラもん さん
 コメ遅くなってスイマセン。
電停を作り分けたのは、実物がそうであるのも理由ですが、
レイアウトのスペースを有効に使う為の作り分けでもあります♪
by CASCO事業部 J (2009-08-26 09:02) 

CASCO事業部 J

emu310 さん
 コメ遅くなってスイマセン。
博物館だなんて・・・恐縮です・・・(照)
富山でのLRT案内のジオラマでも、チープな電停が表現されていました。
by CASCO事業部 J (2009-08-26 09:04)